2016-01-01から1年間の記事一覧

PS4『人食いの大鷲トリコ』 1周目クリア後レビュー ※若干のネタバレあり

思えばこのソフトをプレイするためにPS3を買ったのだった。 発表から7年、2016年12月6日の発売日の翌7日に、PS4本体と一緒に買った。 一通りエンディングまでプレイしたので気になった点を書こうと思う。 クリア時間は12時間くらいだと思う。 ・カメラワーク…

退職時に有給を全消化するのは我儘だと言われた話

先日入社7,8年目の先輩社員と話す機会があった。 「辞める時に有給を全部使うつもりか?」と聞かれたので 「そうです、使います」と答えた。 「有給ってさ、会社にとってはマイナスにしかならないじゃん? 出勤しないで休んでる奴に給料払うわけだからさ」 …

退職面談をした後、露骨な仕打ちを受けている話

先週、直属の上司Aに退職する旨を告げた。 「理由は何か」と聞かれたので、 「半年間の間、残業も手当も無しに働いており、金銭的に辛いというのが最たる理由ですが、その他にも個人的な理由で、色々思うところがありますので」と私は答えた。 「誰もが通っ…

営業といふ仕事に就ゐて思ふ

営業部に配属されて半年が経とうとしてゐる。 もう旧字使うのだるいから止めるか(早い)←(爆)。 営業と一言でいっても、会社によってその態様は様々である。その会社独自の製品やサービスを売り込む営業であるならば、なるほど、確かに「やりがい」(この…